猫といねむり。

: 猫と暮らす毎日の備忘録 :



※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

16歳


20131202001petit-ss.jpg

16歳になるミミちゃん。


撮影は昨年12月初旬です。レンズを新調した翌日に公園でばったり出会ったので、撮らせていただいたワンコさん(canon EOS7D, EF40mm F2.8 STM)。白ソックスですね。心臓が悪いので、お薬を毎日飲んでいます。朝は寒いのでお洋服も着せてもらっています。年越しもできたし、次は17歳の誕生日を目標に‥!と願っています。


☆ 風景写真@練習中 ☆

2014年2月14日撮影の鹿さんたちです(canon EOS7D, EF15-85mm F3.5-5.6 IS USM)。いずれも画像サイズを小さくするときに、鹿さんたちの表情が見えるように、トリミングをしています。

20140214oyakojika-ss.jpg


浅茅が原園地から浮見堂に降りて行く階段脇で出会った親子鹿さん。子鹿さんのキリリとした表情に惹かれました。お母さん鹿に舐めてもらっています。


nigatsudouyuki20140216shika-ss.jpg


二月堂前の鹿さん。この鹿さんと同じ鹿さんです。この日は、私と同じようにカメラを持ってウロウロしている人が多数いましたので、鹿さんもあちこちでポーズを取って、鹿煎餅のおねだりをしていました。鹿さんも賢くて、鹿煎餅を持っている観光客をすぐに見分けて(匂いを嗅ぎ分けて)いきます。

関連記事

※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

コメント


←checkをいれると管理者のみ閲覧可能となります。
*ご注意ください* 
メール欄にメールアドレスを記載されると
 おなまえにリンク設定(公開)されます。
*パスワードを記入するとメッセージを送信したあとも
 [EDIT]より編集可能になります。
 

おはようございま~す
小型犬で16歳は頑張っていますね。。
お顔も綺麗でまだまだ若い感じです。。
17歳、18歳を目指して頑張ってほしいですね^-^

雪の中の鹿の親子、小鹿の表情が可愛いです。。
観光地の鹿さんは御煎餅がもらえるから
モデル慣れしているのね~^o^

のん福レオのお母さん | URL | 2014年03月15日(Sat)05:16 [EDIT]


コメントを有り難うございます

のん福レオのお母さん、こんばんは。

いまから思えば、ミミちゃんは薬量の関係から呼吸などが苦しい時期でした。それでも散歩がすごく好きなので、公園へと足を運ばれたときの写真です。外気の気持ちよさを知っていると、どうしても、外に出たくなるものなのですね。

鹿さんの写真も可愛いと仰っていただけて嬉しいです。しかし、私はいまだ鹿さんの個体認識ができません。日を置いて何度か会ってる鹿さんもいるんだろうとは思うのですが・・。

ちびねこ | URL | 2014年03月16日(Sun)00:33 [EDIT]


