猫といねむり。

: 猫と暮らす毎日の備忘録 :



※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

負けるが勝ち?

あたしだっての福ちゃん20140310s

あたしだって、箱にはいりたいんだから!

自己主張するときには目をつぶってしまう福ちゃん 対 絶対に退けない結さん。結果、箱に入るのを諦めた福ちゃん。ゆいこさんは、福ちゃんが戻ってきてくれないかと待つことに。

fookoo-yui20140310009.jpg


☆ 風景写真@練習中 ☆

梅が咲き始めたので、撮影してみました。いずれもcanon EOS7DとEF40mm F2.8 STMです。3月11日は快晴でF9.0、1/25、3月13日は降雨でF8.0、1/320でした。


umenigatudou20140311s.jpg

二月堂の北階段(登廊)脇の梅(3月11日)。手前に見えている屋根(二月堂参籠所)近くまで立てかけられているのは、お松明(部分)。

20140313ume-s.jpg


円窓亭と梅林(3月13日)。円窓亭は鎌倉時代の建築物(国の重要文化財)。梅は撮影時は五分咲きとされていました。実際には、開花していない樹のほうが多かったです。雨天時の靄も一緒にお伝えできればと思って撮影した写真です。

→→★現在の梅の開花状況は、「奈良公園 Quick Guide 今日の奈良公園(写真投稿)」が詳しく分かりやすいです(奈良県県土マネジメント部まちづくり推進局奈良公園室提供)。

関連記事

※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

コメント


←checkをいれると管理者のみ閲覧可能となります。
*ご注意ください* 
メール欄にメールアドレスを記載されると
 おなまえにリンク設定(公開)されます。
*パスワードを記入するとメッセージを送信したあとも
 [EDIT]より編集可能になります。
 

あはは、福ちゃん、すごいお顔になっていますね~^o^
目とつぶっているのはやはり劣勢なのでしょうか。。
結ちゃん、もう少しだけ手加減してあげてね~笑

2枚目の写真、とても幻想的ですね☆

のん福レオのお母さん | URL | 2014年03月20日(Thu)16:10 [EDIT]


コメントを有り難うございます

のん福レオのお母さん、こんばんは。

福ちゃんの顔、すごいでしょう? かなりの決意をもって立ち退きを要求したのでしょうね(^^; 箱は先にとったもの勝ちになってしまので、結局、この箱に福ちゃんは入れないまま。しかも、次のゴミの日に片付けてしまいました(段ボールだらけになってしまっているので・・)。

風景写真は難しいですね。梅の花は小さいので、どのように撮ったらいいのかいまだ分かっていません。しかも、撮っても納得できない出来ばかりです。 2枚目が幻想的だと仰っていただいたのは、きっと、雨の湿った感じのおかげですね。

ちびねこ | URL | 2014年03月20日(Thu)23:34 [EDIT]


