猫といねむり。

: 猫と暮らす毎日の備忘録 :



※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

久々の猫 & 奈良の桜 vol.1


IMG_1458ss.jpg

ちゃこちゃん。

写真嫌いで恐がりなので、かなり久しぶりの撮影です。固まっています。このブログでも約1年ぶりの登場でした(前回記事は、こちら。)。チロと仲良くしてくれて、一緒に眠ったりしています。


☆ 風景写真@練習中 ☆

奈良公園の桜もソメイヨシノはすでに満開になりました。4月4日朝からの雨と強風、4月5日夕方からの雨で咲いている桜はかなり散ってしまっていることでしょう。3月31日と4月1日撮影の風景写真です(canon EOS7D, EF15-85mm F3.5-5.6 IS USM)。


IMG_1772ss.jpg

興福寺の三重塔(国宝)(2014-04-01)。

IMG_1754s.jpg

東大寺の鐘楼。(2014-03-31)

IMG_1761ss2.jpg

奈良公園の浮見堂。(2014-04-01)


約2ヶ月前の浮見堂(2014-02-14)

IMG_0234ss.jpg


季節の移り変わりは早いものですね。2ヶ月で風景が一変です。開花が進むにつれて、雀などの小鳥たちが蜜を目当てに花に鈴なりになっています(望遠レンズがないので撮影できていません)。落ちた桜の花びらを鹿たちが食べているのを見ました。でも、鹿たちみながみな食べる訳ではなさそうです。

風景写真を撮るようになって、歩行数が増えました。撮影する日は約1万5000歩ほどになります。健康にもいい影響があるかもしれません。また、歴史にも興味を持つようになりました。建造物の由来や意味を、写真を撮ったあとで知ると、見落としていることが多くあることに気がつきます。

関連記事

※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

コメント


←checkをいれると管理者のみ閲覧可能となります。
*ご注意ください* 
メール欄にメールアドレスを記載されると
 おなまえにリンク設定(公開)されます。
*パスワードを記入するとメッセージを送信したあとも
 [EDIT]より編集可能になります。
 

あ~、ちゃこちゃんの存在を忘れていました~^^;(ゴメンね~)

季節の移ろいは早いですね。。
そして確実に次の季節がやって来ますよね^-^
奈良の桜はもう花吹雪でしょうか。。
金沢は1,2日で満開を迎えます。。
天気も良くなって気分はルンルンです^o^

のん福レオのお母さん | URL | 2014年04月07日(Mon)16:43 [EDIT]


コメントを有り難うございます

のん福レオのお母さん、こんばんは。

福千代ちゃんの手術が無事に終了してほっとしました。 これからは回復を見守る時間ですね。

ちゃこも元気に過ごしております(^^) こちらの桜は、週末の雨風に負けず、まだ花ががんばっていました。気温が低かったのが良かったのでしょうか。今日は暑くて、夕方の風で吹雪になっているところもありました。それにしても、毎日が早くて、気がついたらもう夏になってそうですね。その前に今度は藤がありますね。

ちびねこ | URL | 2014年04月09日(Wed)01:17 [EDIT]


