猫といねむり。

: 猫と暮らす毎日の備忘録 :

スポンサーサイト


※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

眠りモード & 奈良の桜 vol.3


ムチムチさっちゃん20140328


もうそろそろ寝ますよ?のさちこさん。さっちゃんは規則正しい生活を送っていて、一定の時間になるとベッドで眠る準備をして、私を待たずにさっさと眠ります(いつまでもおつきあいして起きていてくれるのは、福ちゃん。)。


☆ 風景写真@練習中 ☆

東大寺二月堂と桜(canon EOS7D, EF15-85mm F3.5-5.6 IS USM)。4月3日の撮影です。ほぼ満開の桜で、歩いていると桜の香りが充満していました。


IMG_1959ss.jpg

桜のあいまから見える、二月堂の瓦屋根。

IMG_1982ss.jpg

二月堂から桜を見下ろしてみた。

IMG_1985ss.jpg

燈廊の近くにも桜がありました。



※追記※ 

日付指定での予約投稿を2つしてしまいました。本日(4/9)は2つ記事を投稿しています。ひとつ前の記事「遊びモード & 奈良の桜 vo.2」もご覧いただけたら嬉しいです。

関連記事

※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

コメント


←checkをいれると管理者のみ閲覧可能となります。
*ご注意ください* 
メール欄にメールアドレスを記載されると
 おなまえにリンク設定(公開)されます。
*パスワードを記入するとメッセージを送信したあとも
 [EDIT]より編集可能になります。
 

↓福ちゃんって可愛い仔なのですね♪
マイペースのさちこさんは芯の強い仔かな^-^

桜は雪かと思う時がありますよね。。
特に今日の写真は青っぽくて一瞬雪のようにも見えました。。

のん福レオのお母さん | URL | 2014年04月10日(Thu)15:59 [EDIT]


コメントを有り難うございます

のん福レオのお母さん、こんばんは。

福ちゃんは可愛い、優しい猫さんです(^^)さっちゃんは、マイペースで根性と根気があり、私も見習わなくてはと思うほど、感心します。

桜は撮るのが難しいですね。白っぽい色なのでしっかり映しにくいうえ、少しの風で揺れるのでピントが合いにくいです。この記事の写真は夕方5時半〜6時半くらいの撮影で、薄曇り状態でした。そのため、青っぽくなってしまいましたね。

ちびねこ | URL | 2014年04月14日(Mon)00:02 [EDIT]


