猫といねむり。

: 猫と暮らす毎日の備忘録 :

スポンサーサイト


※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

HAPPY CAT お試しキャンペーン

ハッピーキャットの「ラ・キュイジーヌ」シリーズ3種類の無料お試しキャンペーン(サンプル)に申し込みました(2014.3.31〜)。ドイツ製のドライフードです。下記は、無事に送られてきたサンプルとカタログ。

happycat1.jpg


このシリーズは、動物性タンパク質は1種類、穀物不使用なので、アレルギー配慮の猫さんにとって選択肢が増えそうです。いずれにも果物のバナナが含まれているのが特徴。3種類には、それぞれクランベリー(ダック)、アップル(チキン、ダック)、イチジク(シーフィッシュ)が含まれています。

happycat2.jpg


新しいドライフードを試すには、様子をみることができる週末や連休にしたほうがよさそうなので、まだ開封していません。

なお、現在(2014.4.16)、キャンペーンは第二弾になっていました。「アトランティックス- ラックス」が対称製品です。ご興味のある方は是非どうぞ!


★楽天市場でのハッピーキャットのお取り扱い ‥→[価格比較

このなかで、多種類の商品を分かりやすく、買いやすく表示されていたのが、
 *猫用品のゴロにゃん 楽天市場店さんでした。
 ‥→「ハッピーキャット」‥→「ラ・キュイジーヌ・ビオ・ゲフルーゲル」(チキン)
             ‥→「ラ・キュイジーヌ・エンテ」(ダック)
             ‥→「ラ・キュイジーヌ・シーフィッシュ
            ★‥→「ダイエット ニーレ」(腎臓療法食)もありました。


[ 追加 ]NEW!

Sea fishのサンプル(50g)を開封しましたので、粒の比較画像を追加します。比較的大きめ。色は深緑。厚みはそれほどありません。

アニモンダのドライフード好きの福ちゃんは、早速に食べてくれ、味も気に入ったようです。ゆいこは興味を持ったものの、いまのところ食べず。さちこさんも少し食べました(気に入った様子ではない)。チロも完食!(とても美味しそう。) ♂2猫たちはこれから試します(何でも食べてくれる猫たちなので、何事もなく、皆食べると予想しています)。(2014-04-19)


粒シーフィッシュ2014ss


関連記事

※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

コメント


←checkをいれると管理者のみ閲覧可能となります。
*ご注意ください* 
メール欄にメールアドレスを記載されると
 おなまえにリンク設定(公開)されます。
*パスワードを記入するとメッセージを送信したあとも
 [EDIT]より編集可能になります。
 

ドイツのフードも定評がありますよね。。
穀物を不使用はやはり良いのでしょうか??
うちはロイカナですが
もっと考えてあげた方が良いかなって思う時もあるんですよ。。
猫ちゃんは飼い主が与えたものしか食べれないのですから
栄養面、健康面、嗜好面と
いろいろと考えてあげなくてはなりませんよね。。

のん福レオのお母さん | URL | 2014年04月17日(Thu)06:17 [EDIT]


コメントを有り難うございます

のん福レオのお母さん、こんばんは。

フードの選びかたって難しいですよね‥。アレルギーのあるネコさんの場合は、穀物不使用が推奨されるのは、ネコが肉食獣であることを重視してのことです。また、肉の種類も1種類だけのものを選ぶことが多いです。これは、アレルギーの原因になるものをできるだけ避ける、あるいは特定するためと説明されます。

ロイヤルカナンは食いつきがいいですよね。うちでも、ゆいこの尿結石対策のフード、福ちゃんの腎不全用のフード、チャコちゃんの胃腸ケア用のフードをロイヤルカナンを利用しています。猫さんそれぞれの体質や体調に応じて食べるものは考えたほうがきっといいのでしょうね。昔に比べると、いまは猫さんのフードも各地のものを取り寄せできるようなっていますし、バラエティに富んでいますね。

ちびねこ | URL | 2014年04月17日(Thu)22:35 [EDIT]


