猫といねむり。

: 猫と暮らす毎日の備忘録 :



※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

修行中の猫

思いがけず同室になった保護猫の子猫さん(メイちゃん)の家猫修行をしてくれている猫さんたち。福ちゃん、さっちゃんはこれまでにも家猫修行の指導経験があるものの、結ちゃんは初めて。

20140530s014.jpg

新しいトンネルは嬉しい

20140528s009.jpg

子猫は生意気だ

20140601s008.jpg

結ちゃんが猫ハウスに入っていると

20140601s010.jpg

メイちゃんがきて、寝る振りをするんですよ。


☆ 風景写真@練習中 ☆

メイちゃんを保護してからというもの、お散歩写真が皆無でした。時間は作れるはずなのですけれど、疲労のため、眠い(^^;という体力的な問題でした。メイちゃんが自宅で家猫修行になってから、私の体力も徐々に快復してきました。

そこで「モリアオガエル」の卵を見に、吉城園に行ってきました! かなり小さな池なのに、卵は2つありました(写真には新しいほうの卵だけが映っています)。


20140526吉城園s001


関連記事

※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

コメント


←checkをいれると管理者のみ閲覧可能となります。
*ご注意ください* 
メール欄にメールアドレスを記載されると
 おなまえにリンク設定(公開)されます。
*パスワードを記入するとメッセージを送信したあとも
 [EDIT]より編集可能になります。
 

メイちゃん、家猫修業を頑張っているのね~♪
結ちゃん、ご指導のほどよろしくお願いしますよ~^o^

モリアオガエルの卵って珍しいですね。。
山中の池で見ることができますが
本当に不思議な形態をしていますよね☆

のん福レオのお母さん | URL | 2014年06月03日(Tue)15:53 [EDIT]


コメントを有り難うございます

のん福レオのお母さん、おはようございます。

メイちゃんの噛み癖がずいぶんと治まってきました。一時はどうなることかと思うほどでしたので、ほっとしています。しかし、その過程で、箱入り娘の結さんに悪影響(?)が。にこれまでシャー!を言ったことのなかった結ちゃんが、シャーを言うようになってしまいました。

モリアオガエルの卵は山中の池で見ることができるのですね。私が拝見した場所はとても小さな庭でした。周りは森のように整備されています。川のように流れがなく、静かでいいのかもしれませんね。

ちびねこ | URL | 2014年06月04日(Wed)06:46 [EDIT]


