猫といねむり。

: 猫と暮らす毎日の備忘録 :

スポンサーサイト


※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

教育係の忍耐


IMG_5668.jpg

のしかかるしろいねこ

20140620s009.jpg

もがくしろいねこ


保護猫メイちゃん(白猫)の面倒をよく見てくれる大きな猫さんたち(上:さっちゃん、下:福ちゃん)。結ちゃんはまだ若いからか、メイちゃんの教育担当ではなく、もっぱら遊び相手のご担当のようです。

20140620s013.jpg

家猫修行の訓練を見守る、結さん。


メイさんは順調に家猫修行を積んでいます。週末の土曜日には、座っている私のところに来て、じーっと顔を見てきました。どうしたのかな? と思うと、トコトコと身体を登ってきて、私の口にキスをしていきました。保護当初は、シャー&フー子だったメイちゃん。彼なりに、感謝の気持ちを表してくれているのだと感無量。

関連記事

※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

コメント


←checkをいれると管理者のみ閲覧可能となります。
*ご注意ください* 
メール欄にメールアドレスを記載されると
 おなまえにリンク設定(公開)されます。
*パスワードを記入するとメッセージを送信したあとも
 [EDIT]より編集可能になります。
 

まぁ、ちびねこさんに感謝のキスをして行ったのですか^o^
何と言う可愛いことをするようになったのでしょうか♪
先輩たちの愛のある教育のおかげですね☆
とっても嬉しい報告に、頬が緩みました^-^

のん福レオのお母さん | URL | 2014年06月30日(Mon)14:24 [EDIT]


コメントを有り難うございます

のん福レオのお母さん、おはようございます。

メイちゃんも可愛いことをするようになりました♫ イエネコ化計画は比較的順調に進んでいます。名前を呼ぶ→自分のことと理解するのは、自分自身についてはまだ習熟していない様子です。Fetchはかなり上手になりました。毛玉だけでなく、いろいろなおもちゃを投げて!と持って来るのも、面白いです。

ちびねこ | URL | 2014年07月01日(Tue)05:45 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014年07月02日(Wed)17:49 [EDIT]


2014年07月02日(Wed)17:49の鍵コメ様

こんばんは。

メイちゃんはすっかりフーもシャーもなくなりました。ただし、暴れまくってはいます。今日は、約2リットルほど入っている猫用のお水入れを遊んでいるときにひっくり返して、あたり一面水浸しになりました(^^; そうそう、メイちゃんは男の子なのです。メイちゃん=女の子と思われることが多いので、誤解を招く名前だったようです(反省)。

ここ数日は雨量も多く、お散歩時にすこし気を遣う時期になりましたね。それでも、彼らにとっては、楽しい時間をすごすことのできる場所があるから、お散歩に行きたい!と思って元気を出してくれるのでしょうね。ブロルで、日々のご様子を拝見させていただけて嬉しく思っています。そして、心から応援しています。

ちびねこ | URL | 2014年07月03日(Thu)22:01 [EDIT]


