猫といねむり。

: 猫と暮らす毎日の備忘録 :

スポンサーサイト


※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

おおきくなりました


may20140929.jpg

監視塔に鎮座★

may20140929-2.jpg

急所を狙っています。


めいちゃんを保護して約半年経ちました(ただし、写真は9月末撮影)。身体はすっかり大きくなり、成猫状態です。授乳が必要だった結さんと違って、自力ご飯可能なメイの子猫時代は短く感じました。いまでは絶えずボールを咥えてもってきては、投げろ!投げろ!と命令してきます。たくさんあるツメ研ぎの森(?)にボールを落とすと張り切って探しまわっています。単純な作業よりは困難な作業を好む、猫らしい動作もしています。

関連記事

※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

コメント


←checkをいれると管理者のみ閲覧可能となります。
*ご注意ください* 
メール欄にメールアドレスを記載されると
 おなまえにリンク設定(公開)されます。
*パスワードを記入するとメッセージを送信したあとも
 [EDIT]より編集可能になります。
 

 初めまして。 以前から御投稿を我が家の猫のために参考にさせて頂いておりました。
 ところが暫く更新が無かったので心配しておりましたが、保護された猫さんのお世話でお忙しかったのですね。
 
 我が家も飼い猫が七頭で腎臓病の年寄猫を抱えて大変でしたので、或るNPOにその内の三頭を終生飼育して頂くようにしたのですが、その代わりに、今夏に三頭の仔猫(その内二頭は乳飲み子)を保護してしまい、兎に角、死なせずに成猫にしたい一心で世話しております。 でも、又もや七頭の世話は不可能ですので、里親さんを探していますが、このご時世では里親希望者は希少な存在です。 現実的には、有料制で終生飼育を何処かのNPOにお願いするしか方法がありません。 金銭的にはきついですが、好い加減な里親に託すことを考えると現実的だとは思われます。友人、知人に話すと呆れる人が大多数ですが、妹は同意してくれまして協力もしてくれるので助かります。 
 何と言っても命に係わることですから、恐らく終生に渡って飼育が出来ない年齢の私は、真剣に考えるのです。 
 
 保護された猫さん。 お写真で拝見していましても可愛いですよね。 こんな仔のためになら忙しくても不満は言えませんね。我が家の保護猫さんたちも可愛い仔たちです。 獣医さんへの診療費やミルク代、それに御飯の代金等々と嵩みますが、私の姿を見るとゴロゴロと喉を鳴らす姿を見ると何ものにも代えられません。  
  

とら猫イーチ | URL | 2014年11月12日(Wed)15:01 [EDIT]


うわ~、いつの間にかメイちゃん大きくなりましたね^o^
確かに大きさは成猫さんに劣りませんが
お顔はまだまだ幼顔です♪
遊びを命令するなんて、もうすっかりファミリーの一員ですね^-^
幸せそうな様子が目に浮かびます☆

のん福レオのお母さん | URL | 2014年11月12日(Wed)15:28 [EDIT]


コメントを有り難うございます

◆とら猫イーチ様

こんばんは、初めまして。メッセージを有り難うございます。これまでもブログを拝見してくださっていたのですね。有り難うございます。

ここ数ヶ月は本当に忙しくて、ブログの更新ができないままにおりました。ご心配をおかけいたしました。実は、メイちゃん(この白猫)のあとに、一時的に小型犬をお預かりをして(動物病院に預けて毎日面会に行きました)、その後、地域猫さん♂と、そのお友達の野良猫さん♂を保護しました。この新しい2猫さんも自宅で隔離して保護しておりますので、いまは9猫になってしまっております。

とら猫イーチ様さんのお宅も3猫を保護されてお世話が大変ですね。しかも授乳中とは、絶えず注意が必要なので、とてもお忙しいことと思います。里親様が見つかるようにとお祈りしております。

この度、別ブログ「仔猫の事情」にかかせていただいておりますが、お知り合いの方の保護団体のお手伝いとして、「ペットのおうち」で仔猫3猫さんの里親様を募集しました。幸いなことに、皆、里親様が見つかりました。諦めずに探せば、いい里親様が見つかるのだと感じました。NPO団体様とも近しくされていらっしゃるので、すでに試されておられましたら申し訳ありません。

該当記事はこちらです。
http://twinscats2010.blog33.fc2.com/blog-entry-430.html

猫さんを保護すると、お金もかかりますし、お世話に労力もかかりますね。でも、可愛い姿を見せてくれて、またいい方に巡り会えますと幸せな気持ちになりますね。いいご縁がありますように!


◆のん福レオのお母さん

こんばんは。いつもコメントを有り難うございます。メイくん、すごく大きくなりました(^^; 走るときも、ドタドタどたどたとものすごい音を立てています。あまりにもうるさい音をたてるので、メイちゃんがよく遊ぶ部屋に敷くためのマットを購入しました。低反発ラグで、ふかふかしていて、音を吸収してくれます♫ あまりにも心地よいので、部屋中にこれを敷き詰めたくなりました。

ちびねこ | URL | 2014年11月17日(Mon)01:32 [EDIT]


