猫といねむり。

: 猫と暮らす毎日の備忘録 :

スポンサーサイト


※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

いま、むかし

家猫修業中のしまくん。最近のお気に入りは、リビングのソファです。ここで、ゴロゴロしてみたり、ブラッシングをおねだりしたり、ソファーカバーをキックしたりと楽しそうです。

CA3I0256 (640x480)

もみもみ・・・

shimakun.jpg

うふ☆

先日は、ソファに座る私のよこで熟睡もできるようになりました。でも、ひとりになると、ここでは眠りません。まだ怖いのでしょう。

携帯電話のメモリを整理していたらでてきた、約1年前のしまくん。おなかが少し凹んでいます。おなかが減って仕方なく自宅庭に来ていた頃を思うと、保護できたことをいまさらながら嬉しく感じます。

CA3I0929 (482x640)


気になる症状を病院で実際に見てもらうための通院にはまだあと少し時間がかかりそうです。目やには後ろからならとってもいいけれど前からはいやだし、鼻くそは絶対にいや、と身体を思いっきりひねって抵抗します。通院しても大丈夫そうな及第点に行かず。

自分の頭を私の頭にぶつけての頭ごっちん☆挨拶や、私の顔に自分の顔をスリスリしてくれるようになりました。しまくんのペースでのんびりといきます。

関連記事

※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

コメント


←checkをいれると管理者のみ閲覧可能となります。
*ご注意ください* 
メール欄にメールアドレスを記載されると
 おなまえにリンク設定(公開)されます。
*パスワードを記入するとメッセージを送信したあとも
 [EDIT]より編集可能になります。
 

お久しぶりで~す。。
しまくん、随分慣れてきてますね♪
甘えて可愛いお顔もしてくれるんですね^-^
保護してあげれて本当に良かったです☆

のん福レオのお母さん | URL | 2015年06月28日(Sun)10:53 [EDIT]


綺麗なお写真ですね。

 お写真、綺麗にお撮りになってますね。 なかなかのイケメン君です。 保護猫さんには観えずに、生来の家猫さんのようです。 でも、御苦労がおありであったのでしょうね。

 わが家の末っ子君も、家猫のように(もっとも、保護したのが生まれて一、二週間でしたが)走り廻っています。

 それはそうと、腎臓病の長男猫がトイレで排尿する際にトイレの外へ出してしまうようになり、いよいよ高齢のために介護の準備が要るのか、と覚悟もしましたが、貴ブログの記事を参考にさせて頂きまして、トイレの廻りの改良等をしております。 貴ブログにあるとおりにペットシーツを発注し、敷き詰める準備をしております。 
 

 老猫のための貴ブログの記事は、大変に参考になります。 有難うございました。 

とら猫イーチ | URL | 2015年07月02日(Thu)18:54 [EDIT]


コメント有り難うございます

◆のん福レオのおかあさん

おはようございます。
当初を思うと、ずいぶんと心を開いてくれているように感じます。
最近忘れがちになっておりますが、
当初は保護場所で目があっただけで、シャー!でしたしね(^^;
のんびりいきます。


◆とら猫イーチさん

おはようございます。
すえっこちゃんも元気そうで何よりです(^^)
長男猫さんは腎臓病なのですね(慢性腎不全でしょうか)。
トイレの工夫の記事は閲覧数が一番多いようです。
高齢になった猫さんたちのことを心配して、改善を試みられる方々の多いことに嬉しく思います。
拙ブログ記事のなかに一助になる点があれば、なお嬉しいです。

ちびねこ | URL | 2015年07月05日(Sun)09:52 [EDIT]


