猫といねむり。

: 猫と暮らす毎日の備忘録 :



※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

保母する、福ちゃん

2015年7月に保護した麦ちゃんの保母さんをしてくれる、福ちゃん。

FullSizeRender-3.jpg

福ちゃんの寝ているところに乱入した麦ちゃんを受け止めてくれています。

IMG_0265.jpg

暖房を始めたところ、仲良く就寝。


麦ちゃんと一緒に保護した空ちゃんは「特発性てんかん」であることが判明しました。

てんかんは発作をできる限り起こさないようにすることが肝要で、安静の時間を持つことが大切です。麦ちゃんと24時間一緒にいると、普通の仔猫さん以上に遊びすぎてしまい、過興奮となり、発作が起きやすい状態になってしまいます。そこで、夜間のみ、麦ちゃんのお泊まり保育を継続しています(もうすこし詳しくは「仔猫の事情」に記載しています。)。

関連記事

※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

コメント


←checkをいれると管理者のみ閲覧可能となります。
*ご注意ください* 
メール欄にメールアドレスを記載されると
 おなまえにリンク設定(公開)されます。
*パスワードを記入するとメッセージを送信したあとも
 [EDIT]より編集可能になります。
 

福ちゃん、優しいですね~♪
こうやって先輩猫さんがお世話をしてくれて微笑ましいです^-^
多頭飼いの良いところですね。。
空ちゃんも頑張ってね!!

のん福レオのお母さん | URL | 2015年11月04日(Wed)11:17 [EDIT]


コメントありがとうございます

のん福レオのお母さん

福ちゃんは面倒見がいいですね。猫たちを舐めまくってくれています(^^)
空ちゃんはただいま発作のない期間が25日なり、最高記録を更新中です。
投薬でコントロールできているようでほっとしています。

ちびねこ | URL | 2015年11月08日(Sun)23:20 [EDIT]


