猫といねむり。

: 猫と暮らす毎日の備忘録 :

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

ソルラクト輸液500ml パッケージ等変更

2015年9月、TERUMO社製のソルラクト輸液500ml パックのパッケージ等が変更になりました。私がお世話になっている動物病院でも、10月下旬から、この新しいパッケージになっています。

IMG_0191.jpg

左:これまでのパッケージ 右:新しいパッケージ

IMG_0192.jpg

これまでのパッケージでは、内容物が輸液パックに印字されていました。新しいパッケージでは、輸液パックに内容物のラベルシートが貼られています(裏面にも印刷されており、どちらからでも確認することができます)。

IMG_0194.jpg

詳しくは、TERUMO社のプレスリリースに記載がされています。[PDF

利点としては、
⚪︎ プラスチック製の懸垂口がついており、吊るしたあとの動きがスムーズ
⚪︎ ゴム栓近くの排出口が透明になっており、最後まで使い切ったことがわかりやすい
⚪︎ ゴム栓にIN OUTが記載されており、迷わずに刺せる

関連記事

※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

コメント


←checkをいれると管理者のみ閲覧可能となります。
*ご注意ください* 
メール欄にメールアドレスを記載されると
 おなまえにリンク設定(公開)されます。
*パスワードを記入するとメッセージを送信したあとも
 [EDIT]より編集可能になります。
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。