猫といねむり。

: 猫と暮らす毎日の備忘録 :

スポンサーサイト


※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

Royal Canin 腎臓サポート special

腎臓療法食DRY ロイヤルカナン「腎臓サポート」に新製品「スペシャル」リリースとのことで動物病院からサンプルを戴いてまいりました。

→★比較:ロイヤルカナン「腎臓サポート」
→☆参照:腎臓サポートパウチ up!


↓ サンプルパッケージ(50g)と粒の大きさ比較 ↓
腎臓サポートスペシャル1
まあるい「腎臓サポート」と違って▲おむすび型。

↓ パッケージの裏面 ↓
腎臓サポート裏面


↓ 「スペシャル」の理由説明@パッケージ ↓
スペシャルの理由


* * *

猫たちに好評だったので500gパッケージを注文してみました。

↓ 500g パッケージ ↓
腎臓サポートスペシャル500g


↓ ミルしてみました ↓ up!
腎サポスペシャルのミル






下記の腎臓食の成分比較の表にロイヤルカナン「腎臓サポート スペシャル」も付け加えました。それぞれの商品の100gあたりの成分を比較したものです。

各商品とも研究を重ねてバランスよく製造されているものの、商品によって数値に幅のあるもの(粗蛋白質、粗繊維、炭水化物など)もありますので、猫さんの体質等によって商品を選択&組み合わせるときの一助になれば幸いです。

なおウォルサム腎臓サポートとロイヤルカナン腎臓サポートとで数値変動が大きいものにはセルをグレーで色づけをしています(下記の数値も100gあたり)。

腎臓食ドライの比較rev


*カロリーが高い‥スペシフィックFKD と キドニーケア
*カロリーが低い‥Royal Canin腎臓サポートスペシャル
*リンが一番低い‥Royal Canin腎臓サポート
*ナトリウムが一番低い‥スペシフィックFKD と アニモンダ INTEGRA PROTECT


→★旧版:腎臓食DRYの成分比較
→☆比較:Royal Canin「腎臓サポート」
→★詳細:猫が慢性腎不全と診断されたら
→☆比較:療法食WETの成分比較新版 up!流動食の成分比較


※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。




上図の数値は下記を参照して作成しています。計算間違い等をお気づきの場合はコメント等でお知らせいただけますと幸いです。確認のうえ訂正します。

hill'sメーカー様サイトでは100gあたりの成分表示がありませんでしたので、本間獣医科医院様のサイトを参考にしました。100kcalあたりの成分表示を筆者が100gあたりの成分表示に計算しなおしています。

SPECIFICメーカー様サイトにて100gあたりの成分表示が記載されています。

INTEGRA PROTECT輸入販売元様サイトにて100gあたりの成分表示が記載されたPDFが公開されています。

ノバルティス販売元様サイトにて標準分析値と100gあたりのカロリーが記載されています。上記表では乾物表示を採用しています。

ユーカヌバメーカー様サイトではリン等についての100gあたりの成分表示がありませんでしたので、本間獣医科医院様のサイトを参考にしました。1000kcalあたりの成分表示を筆者が100gあたりの成分表示に計算しなおしています。

ウォルサムメーカー様サイトでは100gあたりの成分表示がありませんでしたので、本間獣医科医院様のサイトを参考にしました。400kcalあたりの成分表示を筆者が100gあたりの成分表示に計算しなおしています。

ROYAL CANIN‥サンプル袋裏に記載された重量百分比の成分と100kcalあたりの成分を筆者が100gあたりの成分表示に計算しなおしています。


[価格比較@楽天]

k/d
FKD
INTEGRA PROTECT
キドニーケア
腎臓アシスト
腎臓サポート




[追記]

・2008-05-13 500gのパッケージ画像を追加しました。


※[memo]は筆者の備忘録としての記事です。
関連記事

PageTop

コメント


←checkをいれると管理者のみ閲覧可能となります。
*ご注意ください* 
メール欄にメールアドレスを記載されると
 おなまえにリンク設定(公開)されます。
*パスワードを記入するとメッセージを送信したあとも
 [EDIT]より編集可能になります。
 

