猫といねむり。

: 猫と暮らす毎日の備忘録 :

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

MammaRiso マンマリゾ

マンマリゾの猫ごはんをYumikoさんからプレゼントとして戴いたのをきっかけに、マンマリゾさんのサイトを通じて会員登録&通常食と特別食を購入してみました。2007年12月~2008年4月始め頃まで常食として継続利用です<食べていた猫:ちび>。

特別食のレシピ作成にあたってくださったAさんとちびの主治医をつとめてくださっている院長先生に改めて感謝申し上げます。次回の注文時もよろしくお願いします。('_'*)

※ご注意ください※

旧ブログ記事執筆時点では送料無料のトライアルに特別食がございました。通常食と同一価格でのご提供でオーダーの敷居が低く有り難く思っておりました。しかし2008-05-01時点でトライアルの特別食の廃止と特別食の価格改定が行われています。

→★詳細:マンマリゾトライアルセット<特別食>の廃止 およびマンマリゾ<特別食>価格改定 についてのお知らせ




↓[通常食 イワシ]100g ↓
マンマリゾいわし
→★詳細:旧ブログ2007-12-18記事

↓[通常食 シャケ]100g ↓
マンマリゾシャケ

↓[通常食 チキン]100g ↓
マンマリゾチキン

↓[特別食 ラム](アレルギー配慮)100g ↓
マンマリゾラム

↓ 200gを裏ごし ↓
マンマリゾラム裏ごし

↓ 100gごとに利用 ↓
マンマリゾ保管分

 ★特別食に使われた食材
 白米、チキンスープ、ほたて貝柱、ラム肉、鶏レバー、かぼちゃ、トマト、オリーブオイル、ビール酵母、卵殻、鶏卵

 ☆アレルギー配慮
 「小麦のグルテン、添加物や防腐剤などの化学物質、魚由来のヒスタミン濃度の3つの原因を考えて、たんぱく源に「ラム肉」を使用して戴きました。関節炎のケアとしてカロリーを控えめに、口内炎のケアとして嗜好性がおちない程度に脂質、たんぱく質を適量に抑えてくださっているとのことでした。

 →★詳細:旧ブログ2007-12-23記事


↓[特別食 チキン](糖尿病予防)200g ↓
マンマリゾ特別食チキン
↓ 200gを裏ごし→100gを冷蔵保存 ↓
マンマリゾチキン裏ごし


 ★特別食に使われた食材(下線部が前回からの変更部分)
 白米、チキンスープ、ほたて貝柱、鶏肉、鶏レバー、かぼちゃ、トマト、オリーブオイル、ビール酵母、卵殻、鶏卵

 ☆糖尿病の予防
 「繊維質を少し増やして、脂質を抑えています」とのことでした。

 →★詳細:旧ブログ2008-02-25記事

[裏ごしに使った道具]

100円均一の裏ごし



[マンマリゾの関連記事@旧ブログ]

・[2007-12-15] マンマリゾの猫ごはんを戴きました。
・[2007-12-18] 通常食のイワシを開封してみました。
・[2007-12-23] 特別食のラムを開封してみました。(アレルギー配慮)
・[2008-03-25] 特別食のチキンを開封してみました。(糖尿病予防)


[参考になるサイト]

マンマリゾFOODLuna(ふっちゃんさん)
 ‥スタンダードダックスフンドのルナちゃん仕様のフード作りについての記事です。ちびこの特別食をオーダーするきっかけを与えていただきました♪ ちびこレシピよりももっと完成度の高い特別食を拝見することできます(*´ー`*)
   ルナちゃんと癌との共存健康管理 などでルナちゃんの乳腺腫瘍の経過や専門医での受診・検査方法などについても丁寧に書いておられます。

関連記事

※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

コメント


←checkをいれると管理者のみ閲覧可能となります。
*ご注意ください* 
メール欄にメールアドレスを記載されると
 おなまえにリンク設定(公開)されます。
*パスワードを記入するとメッセージを送信したあとも
 [EDIT]より編集可能になります。
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。