猫といねむり。

: 猫と暮らす毎日の備忘録 :

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

RoyalCanin: 腎臓サポート with fish

2008年6月5日新発売の Royal Canin 腎臓サポート フィッシュテイスト(100gパウチ)を開封してみました。

→★詳細:製品ラインナップ詳細共立製薬
→☆参照:DRY:腎臓サポート腎臓サポートスペシャル

↓ [フィッシュテイスト]100g ↓
腎臓サポートフィッシュテイスト


通常版の腎臓サポートパウチとの大きな違いは以下です。

@成分表示
・カロリーが低い (138kcal→99kcal)
・蛋白質が低い (6%→4.8%)
・脂肪が低い (8%→4%)
・炭水化物が高い (5.2%→7.3%)

@原材料
・鶏レバー、豚レバー、トウモロコシ粉、卵白、ゼオライトの記載がない
・家禽(七面鳥)肉、ツナを使っている

↓ [腎臓サポート パウチ]100g ↓
腎サポパウチ1

↓ ミルしてみました。 ↓
腎サポパウチ2


この新製品の成分表示を加えた[memo]療法食WETの成分比較は下記です。

→☆参照:[memo]療法食WETの成分比較(旧版)

腎臓療法食wetの成分表示比較(新版)

*カロリーが高い ‥SPECIFIC FKW
*カロリーが低い ‥Royal Canin 腎臓サポート フィッシュテイスト
*蛋白質が高い  ‥SPECIFIC FKW
*蛋白質が低い  ‥Royal Canin 腎臓サポート フィッシュテイスト
*リンが低い   ‥Royal Canin 腎臓サポート
*ナトリウムが低い‥hill's g/d、SPECICIF FKW

[価格比較@楽天]

g/d
k/d 156gk/d チキン入り156g
FKW
INTEGRA PROTECT
腎臓アシスト
腎臓サポート100gパウチ同100gアルミトレイ
腎臓サポート フィッシュテイスト

※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。




上図の数値は下記を参照して作成しています。計算間違い等をお気づきの場合はコメント等でお知らせいただけますと幸いです。確認のうえ訂正します。

hill's‥g/dは初期の腎疾患用です。メーカー様サイトでは100gあたりの成分表示がありませんでしたので、本間獣医科医院様のサイトを参考にしました。100kcalあたりの成分表示を筆者が100gあたりの成分表示に計算しなおしています。
→☆参照:Hill's Prescription Diet:WET猫まんま画像

SPECIFICメーカー様サイトにて100gあたりの成分表示が記載されています。
→☆参照:SPECIFIC:療法食猫まんま画像

INTEGRA PROTECT輸入販売元様サイトにて100gあたりの成分表示が記載されたPDFが公開されています。
→☆参照:ANIMONDA:INTEGRA猫まんま画像ANIMONDAの購入

ユーカヌバメーカー様サイトではリン等についての100gあたりの成分表示がありませんでしたので、本間獣医科医院様のサイトを参考にしました。1000kcalあたりの成分表示を筆者が100gあたりの成分表示に計算しなおしています。

ウォルサムメーカー様サイトでは100gあたりの成分表示がありませんでした。パウチ商品は裏面記載のものを、アルミトレイ商品本間アニマルメディカルサプライ様のサイトを参考にしました。400kcalあたりの成分表示を筆者が100gあたりの成分表示に計算しなおしています。



※[memo]は筆者の備忘録としての記事です。
関連記事

PageTop

コメント


←checkをいれると管理者のみ閲覧可能となります。
*ご注意ください* 
メール欄にメールアドレスを記載されると
 おなまえにリンク設定(公開)されます。
*パスワードを記入するとメッセージを送信したあとも
 [EDIT]より編集可能になります。
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。