猫といねむり。

: 猫と暮らす毎日の備忘録 :

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

earth-bio:Liquid &Supplement

●流動食

2007年10月1日、大塚グループのアース・バイオケミカル株式会社から発売(動物病院専用)。

 →☆参照:プレスリリース
      商品のご案内同社

↓ APPE缶 ↓
APPE1
(写りが悪くて見にくく(-_-;)スミマセン‥)

↓ 開封したところ ↓
APPE2
 
 →★詳細:@旧ブログ


◆類似製品

各製品の1缶あたりの量と価格、カロリーと1kcal単価を比較してみました(小数点第3位以下切り捨てです)。

リーナルケアクリニケア(アメリカ製)
 ‥237ml/缶 930~1050円/缶。1ml=1kcal
  →3.92~4.43円/kcal
カロリーエース(国産)
 ‥85g/缶 130~250円/缶。1缶80kcal以上。1g=1.06kcal
  →1.62~3.12円/kcal
アペ(国産)
  ‥195g・183ml/缶=150kcal 525~?円。1ml=0.81kcal
  →3.50円/kcal

本商品(アペ)はリーナルケア・クリニケアと同様、動物病院での取り扱いのみです。価格面ではリーナルケアとカロリーエースの中間に位置しています。

  →★詳細:[memo]流動食の成分比較携帯版




●サプリメント

◆C-LAP

「鶏コラーゲンペプチド補給」の栄養補助食品です。

↓ C-LAP のパッケージ ↓
C-LAP1
2g*14袋=28g 入っています。

↓ 2g(1袋)を開封したところ ↓
C-LAP2

 →★詳細:旧ブログ

C-LAPの匂いはとくに気になるようなものでなく触感もさらさら。脱脂粉乳から甘みを抜いたような味でした。ウェットフードにC-LAPを1g- 2gほど混ぜこんで使う場合には敏感ではない(爆食系?)猫さんなら気にせず食べてくれそうです。40gのウェットフードに2gを混ぜたところ、粘りけがすこしでていました。ほんの少しぬるま湯を足して混ぜ込めば感触が滑らかになります。


WITHINウィズイン

↓ パッケージは1箱3袋入り(30g*3) ↓
within2

↓ WITHINウィズイン 30g(1袋) ↓
within


味つきの透明なゼリー。ほんのり暖めると風味が増します。錠剤を包み込むのは困難。オブラートにゼリーを乗せるとゼリーに含まれる水分でオブラートがすぐに溶けてしまいます(涙)。薬を小さく切ったオブラートに包んだあとにゼリーをまぶすと投薬しやすくなります。粉末を混ぜ込んだ場合、泡吹きにご注意ください‥。


[価格比較@楽天]

 *HAPPY VET シリーズ‥APPE、C-LAP、WITHIN

関連記事

※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに携帯版]をご覧ください。

PageTop

コメント


←checkをいれると管理者のみ閲覧可能となります。
*ご注意ください* 
メール欄にメールアドレスを記載されると
 おなまえにリンク設定(公開)されます。
*パスワードを記入するとメッセージを送信したあとも
 [EDIT]より編集可能になります。
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。